求人応募率向上コラム

SCROLL

 2021.12.01

応募者の動きが少ないぞ?という時は…

「お仕事案件を掲載して少し時間が経ったけど、いまいち応募者の動きがないなぁ…」

なんて経験をされている企業さんも多いのではないでしょうか?

企業さん側が推したい内容と求職者さんの希望が上手くマッチしていないというのはよくある状況です。

 

そんなときは、掲載案件のタイトルを変えてみる というのも一つの手です。

例えばこんな内容の製造系のお仕事だった場合…

・△△市内勤務
・未経験歓迎
・寮費無料
・入社特典あり
・人数限定募集
・土日祝休み

 

【嬉しい入社特典付き!未経験から始める〇〇製造のお仕事】
【寮費無料&土日休みでプライベートも充実☆応募枠残りわずかです!】
【△△市で働きたい方必見!クリーンルームでの黙々作業!重たい物を扱う作業はありません♪】

このように、様々な視点からのアピールができます。
どの条件に魅力を感じるのかは人それぞれなので、今までその案件を気に留めていなかった方も「おや?」と興味を持ってくれるかもしれません。

 

案件内容まで手を加えるのはなかなか大変な作業だと思いますので、まずはタイトルを変更してみるのがおすすめです。

弊社サイト「ジョブリンク」のようなWEB媒体且つ案件入替・変更の回数制限がない媒体であれば、取りかかりやすいかもしれませんね。
ぜひ、試してみてください。

お問い合わせ・相談

CONTACT

ご検討中のご相談・お見積もり・ご質問など、
どなた様でも、お気軽にお問い合わせください。

資料請求