求人応募率向上コラム

SCROLL

 2022.02.14

派遣のお仕事~スムーズな就職のために~

「派遣会社に登録をしたけど、なかなか仕事が決まらない…」
「契約が終わったあとの次の仕事がなかなか決まらない…」
といったことで悩んでいる人は少なくありません。

この記事では、派遣の仕事をスムーズに決めるために大切なことをご紹介します。

【応募は素早く】

高収入のお仕事や、人気の事務職、短期のイベントのお仕事などの求人には、応募が集中します。
人気の求人に応募する場合は、スピードが肝心です。
希望の求人があれば、できる限り早く応募をするようにしましょう

また、派遣会社に登録をしていない場合は、まずは1社以上の派遣会社に登録をするところから始めましょう。
あらかじめ派遣会社に登録をしておくと、すばやく求人にエントリーが可能になるほか、派遣会社から直接お仕事を紹介してもらうことができます。

【募集要件はしっかりチェック】

派遣のお仕事での応募要件は、派遣先企業が必要としている人の条件を示しています。派遣会社は応募者と求人とがマッチしているかを見極める「選考」を行います。
仕事探しをする上で、自分のスキルや経験、資格をしっかりと把握しておくことが大切です。
求人の応募要件と照らし合わせ、自分の能力に見合っているかどうかを必ず確認しましょう。

【優先順位と妥協点を決めよう】

派遣に限らず、転職活動をする上で、自分の理想通りのお仕事を見つけることはなかなか難しいものです。
自分がどんな仕事をしたらよいかわからないという方は、まずは勤務地や給与、勤務時間など、希望をリスト化するところから始めましょう。
希望条件と優先順位が明確になれば、お仕事探しはよりスムーズになり、失敗もしにくくなります
また、希望条件があるのになかなか決まらないという人は、ご自身で妥協できるポイントをいくつか決めましょう。
条件を緩和することで、新しい求人をきっと見つけることができるはずです。
 

 
★「ジョブリンク」では、全国の派遣求人情報を多数扱っています★
是非お気軽にお問い合わせください。
派遣の求人・人材派遣会社の求人情報なら“ジョブリンク”

お問い合わせ・相談

CONTACT

ご検討中のご相談・お見積もり・ご質問など、
どなた様でも、お気軽にお問い合わせください。

資料請求