求人応募率向上コラム

SCROLL

 2022.02.07

派遣会社に登録するのにおすすめの時期は?

派遣会社に登録する際に注意をしたいのは、「登録の時期」です。

 

派遣会社に登録をするのに適したタイミングと、そうではないタイミングというものが存在します。
派遣会社で働きたいときにお勧めの時期などをこのコラムではご紹介します。

 

実は、派遣業界には求人数が、増える時期と、減る時期というものがあります。
最も多くの求人が集まるのは、「2月~3月」だと言われており、派遣会社の登録にはお勧めの時期です。
この時期は、新年度に向けての体制を整えるために、求人が増える傾向にあります。求人の数が多くなるため、いろんな仕事から選択がしやすくなります。
「4~6月」も派遣会社に登録するには良い時期とは言えます。
前述のように「2~3月」で就職を決めたライバルがいなくなるということもあり、求人数こそ減りますが登録するには適した時期といえます。
タイミング等を考え、しっかりとスケジューリングをした上で転職活動に挑みたいですね。
 

 

★ジョブリンクでは、全国のお仕事を多数紹介しております★
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。
派遣の求人・人材派遣会社の求人情報なら“ジョブリンク”

お問い合わせ・相談

CONTACT

ご検討中のご相談・お見積もり・ご質問など、
どなた様でも、お気軽にお問い合わせください。

資料請求