求人応募率向上コラム

SCROLL

 2022.01.27

「親が要介護に…」派遣という働き方がおすすめです!

親が介護が必要な状態になってしまった…
身内の介護というものは突然始まるものです。不安や戸惑いを感じるのは当然でしょう。
やらなければならないことはたくさんありますが、仕事を続けるべきか辞めるべきかを迷う方も多数いらっしゃいます。
このコラムでは、介護と両立するお仕事の選択肢に派遣をおすすめする理由をご紹介します。
 

 

1.高時給

介護にはお金がかかります。派遣の仕事はアルバイトやパートと比べても高く、効率的に収入を得るにはぴったりです。

2.勤務日時に融通が利きやすい

介護保険の決まりから、ヘルパーをお願いできる回数や時間には制限があります。それ以外の時間は家族で介護をしなければなりません。派遣であれば時間に融通が利きやすく、出勤の調整もしやすくなります。

3.仕事探しを派遣会社が手伝ってくれる

介護をしながら就職活動・転職活動をすることはとても大変です。派遣会社に登録さえしておけば、あなたの希望に合ったお仕事を派遣会社が紹介をしてくれます。
以上、なぜ派遣をおすすめするかを紹介をしました。
親が介護が必要になったら、まずは「地域包括支援センター」へ連絡をしましょう。介護保険の申請やサービスの手続きをしてくれます。

 

ジョブリンクでは、様々なニーズに応えられるよう、幅広くお仕事をご案内しております。まずはお気軽にお問い合わせください。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。
派遣の求人・人材派遣会社の求人情報なら“ジョブリンク”

お問い合わせ・相談

CONTACT

ご検討中のご相談・お見積もり・ご質問など、
どなた様でも、お気軽にお問い合わせください。

資料請求