求人応募率向上コラム

SCROLL

 2022.02.28

コールセンターのお仕事とは?

派遣の求人サイトで、「コールセンター勤務」という募集を見たことがある方もいるのではないでしょうか。
業務形態が柔軟なこともあり、ニーズが高い職種です。
実際にどのような業務になるのか、ご紹介をしていきます。
 

 
コールセンターの仕事内容
 
コールセンターの仕事には、電話を受信する「インバウンド」と、電話を発信する「アウトバウンド」の2種類があります。
◎インバウンド…お客様からの電話に対応するのが仕事
◎アウトバウンド…テレアポ的な位置づけで、お客様に電話をかけるのが仕事
インバウンドに向いている人は、①話を聞くのが上手な人、②お客様の質問に的確に対処できる人と言われています。
アウトバウンドに向いている人は、①営業経験がある人、②相手に寄り添って話ができる人と言われています。
 
コールセンターの派遣で働くメリット
 
未経験でも挑戦しやすい
服装・髪型が自由の職場が多い
さまざまなスキルが身に付く
人間関係に悩みにくい
 

 
コールセンターの仕事は、オフィスワークが初めてという人や、家事や本業などで忙しい方に適した職場です。
コロナ渦の今は、職場が在宅という働き方も広まってきています。
ジョブリンクでは、コールセンターの仕事をはじめ、その他のオフィスワークのお仕事も多数掲載しています。ぜひご参考にしてください。
 
派遣の求人・人材派遣会社の求人情報なら“ジョブリンク”

お問い合わせ・相談

CONTACT

ご検討中のご相談・お見積もり・ご質問など、
どなた様でも、お気軽にお問い合わせください。

資料請求