求人応募率向上コラム

SCROLL

 2022.07.25

未経験OK!派遣のお仕事

経験したことのない職種の仕事は応募しても受かりにくいかな…と不安な方もいると思いますが、派遣は未経験可のお仕事がたくさん。
どのような職種に未経験OKのお仕事が多いのかご紹介していきます。

 

組立・加工

自動車や精密機器などの材料や部品を加工し組み立てるお仕事です。
ライン作業によってそれぞれの部品を組み立てたり加工したりして製品を完成させます。
作業がマニュアル化されているので未経験でも働きながら覚えることができます。
細かい作業が多い場合は手先の器用さが求められることもあります。
 

梱包・仕分

伝票をもとに指定された商品を在庫等からピックアップしたり、商品の選別、商品を発送できるように段ボールや緩衝材を使って梱包するお仕事です。
体を動かすことが好きな方にぴったりです。
慣れれば効率的に動けるようになります。
 

事務職

事務職といっても一般事務や営業事務、経理事務、人事事務、医療事務などさまざまな種類があります。
ルーティーンワークが多いので事務職が初めての方でも挑戦しやすいお仕事です。
経理や簿記の知識があると採用率がアップしやすい傾向にあります。
パソコンを使用するので基本的なパソコンスキル(Word・Excelなど)を身に着けておきましょう。
また、電話応対する機会もありますので、電話応対スキルも必要となります。
 

電話オペレーター

コールセンターが行うコールの種類にはインバウンドとアウトバウンドがあります。
インバウンドは顧客からの電話を受けるお仕事です。
商品注文やサービスの契約応対、商品やサービスに関する質問の受付などがあります。
アウトバウンドは顧客へ電話をかけるお仕事です。
お客様にお電話で商品やサービスを進めたり、ニーズや予算をヒアリングし商談の日程を決め営業に引き継ぎます。
基本的にマニュアルが用意されているので未経験でも始めやすいです。
 

介護職

介護が必要な方の日常生活のお手伝いをする仕事です。
未経験で資格を持っていない場合は直接身体に触れることのない介護(生活援助)などを行います。
会社によっては、資格取得費用を負担してくれる場合もありますので、業務を経験してから資格取得に挑戦することができます。    

 
派遣であれば未経験でも挑戦しやすい職種がたくさんあります。
ジョブリンクでは未経験OKのお仕事を多数掲載中です。
ぜひご覧ください。
 
 

派遣の求人・人材派遣会社の求人情報なら“ジョブリンク”

お問い合わせ・相談

CONTACT

ご検討中のご相談・お見積もり・ご質問など、
どなた様でも、お気軽にお問い合わせください。

資料請求