求人応募率向上コラム

SCROLL

 2023.05.22

リスティング広告とは

前回の「WEB広告の種類」では、今主流のWEB広告についてざっくりお話しました。

今回はその中の一つ、「リスティング広告」についてお話します。

今からWEB広告について学びたい方はぜひ参考にしてください。

 

リスティング広告

ユーザーが検索したキーワードに関連した広告を表示するもので、広告に興味を持つと予想される層に絞ってアプローチできます。

GoogleやYahoo!といった検索エンジンでの検索結果の画面に掲載される、主にテキストの広告のことです。
商品やサービスに一定の興味関心を持っている方へアプローチできるので、費用対効果を高めやすい傾向があります。

 

メリット

・興味関心を持っている人に配信できる。

・キーワードを指定して配信できるので効率がよい。

・配信や停止が自由に行える

・即日から配信可能。

・低予算から出稿できる。

・広告分を自由に作成できる。

 

デメリット

・分析や改善を続けなければ効果があがらない。(効果を上げるためには知識が必要)

・認知拡大には向かない。

・キーワードによってクリック単価が高くなる。

・広告だとわかりやすいため避けられてしまう。

 

リスティングを出すのにオススメの場面

・すぐに効果が欲しい場合。(興味がある方に狙いウチができる。)

・予算が少ない場合。

・商材が下記にあてはまるもの。
 1.突発的なニーズがあるもので、供給が間に合っていないもの。
 2.客単価が高く、粗利が高いもの。
 3.リピート率が高いもの

 

ジョブリンクでは、リスティング広告やSNS広告の運用代行も行っております。

WEB広告の利用をご検討中であればぜひご相談ください。

WEB広告運用代行なら【ジョブリンク】

お問い合わせ・相談

CONTACT

ご検討中のご相談・お見積もり・ご質問など、
どなた様でも、お気軽にお問い合わせください。

資料請求